FC2ブログ

ココナッツ入りグラノーラ

最近マンネリ化してきた我が家のグラノーラ。シンガポールの果物屋さんはいつでもココナッツがあるのですが、実の中の白い部分を目の前でココナッツファインにしてくれます。袋に入れて大量に買っても2ドルくらいで激安。しかも新鮮なものはかなりおいしいです。ココナッツは嫌いだったはずの子供たちも最近ローカル化してきたのか、このグラノーラは皆好きのようです。いたって簡単で甘味とココナッツオイルなどの液体をオートミールとココナッツファインの混ぜたものに絡めてオーブンで焼くだけ。大量に作って好みでナッツやドライフルーツ、ヨーグルト、豆乳など皆勝手にアレンジして食べているようです。

2131.jpg


おーとみーる 150g
ココナッツファイン 75g

ココナッツシュガー
ココナッツオイル 50cc
水 3
塩一つまみ 
スポンサーサイト



デーツボール Dates ball

最近朝6時半に朝食を食べて昼の1時まで何も食べないと死にそうだという長女にも最近はモーニングスナックを作るようになってきました。あくまで余裕のあるときだけ 
その一つでめちゃくちゃ簡単で作り置きができるのでちびっこのおやつにも使ってます。

要はフードプロセッサーでデーツと何かを混ぜて、丸めておくだけ。かなりデーツの甘味で1個か2個でも充分な感じ。私もこれは結構お茶うけに使ってます。

dateball.jpg


デーツ Dates
ココアパウダ ー coco powder
ピーナッツ peanut or any other nuts (any kind of nut butter too)
ヘーゼルナッツバター(何のナッツでもOK)

You can add coconut flake too just blend it!


プロフィール

biki

Author:biki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR